飯田屋の墓参り

今日は2年ぶりに飯田屋の墓参りに、前回の夏の日はすごい草でクタクタになったので、今回は一番安かったエンジン付きの草刈り機を購入・・・さっそく入り口から草刈りの開始、約1時間でどうやら墓の場所まで到着しました

ようやく墓まで到着した 母キクエが旅立って2年とちょっと

美郷町吾郷にある飯田屋の墓所は、近くに住んでいた親戚が動けなくなり、移住したため面倒を見てくれる人がいません
墓じまいも考えなくてはなりませんが、まだ未調整・・・母が死んで久しぶりに墓の掃除に
掃除の後は赤名にある母が好きだったステーキ屋で昼食

墓所への道は雑草で場所さえ分からない
エスティマを横に停めて草刈り準備
エンジン草刈り機で草刈りの開始
弟の清二が草刈りに頑張りました
竹藪の手前に墓があります 墓の場所は母キクエが生まれた家があった場所です
墓まではどうやら道ができてきました
墓の前でキクと一緒に
キクもついてきます
背よりはるかに高い雑草が茂っています
刈った後をこまめにカットして清掃
墓の周りも草を刈ります
ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です