VFKさんの農作業小屋建設 田は稲刈りを待っています

田んぼの畦にはアザミの花

夕日が沈んで三日月が空に

農作業小屋を建設中ですが、もう稲は刈り入れを待っています
今年は猛暑で少し稲穂の量が少ないようです
周辺の稲刈りはもう終わりに近づいていますので、ちょっと焦っています
9/19は刈り入れをする予定のようですが、収穫した籾は乾燥機で乾燥させた後、籾すり、選別を経て玄米として出荷されます
VFKさんは自分の無農薬のお米はこの工程を自分で完結したいようです
稲刈りまでには、農作業小屋の中に籾すり機と乾燥調整機をセットする必要がありますが、乾燥調整機は大型ですので移設がたいへんです

田んぼは稲刈りを待っています

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 稲刈りが待っている
    作業小屋建設が待っている
    野菜を待っている人がいる
    米を待っている人がいる
    まだあてにしてもらっているのかなぁ

    • まだまだ大変ですね
      しなくてはならないことがたくさんあるのは良いことです
      当分、ゆっくりさせてもらえない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です