山口から広島に帰ります

新山口駅(小郡)の構内 山陽本線、山口線、宇部線が発着

山陽新幹線の”こだま”は500系 新山口17:35発

山口は計画通り終了、新山口(小郡)の駅から新幹線で広島に帰ります
チケットレスのEX-ICカードで新幹線は利用しているが、東海道・山陽新幹線しか利用できない
EX-IC予約サイトを見ると、時間的に早いのは”こだま”しか無かったので、”こだま”を予約したら、九州新幹線を走る、”さくら”がやってきた・・こちらがずーと早い
新山口と広島間は”こだま”でもそんなに時間がかかるわけではないので、予約したとおり”こだま”に乗車した
同じJR関連なのに、連携の悪いこと・・・本当にお役所仕事が抜け切れていない
顧客のことより、自分たちの都合しか考えていない、まさしくプロダクトアウトの典型

明日は、広島→大阪→東京と飛び歩き

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 倒れない程度にやってくださいよ

    • ある日バッタリ
      今日はさすがに分単位でウロウロ
      なんとかに東新宿のホテルに22時到着
      さて、風呂でも入って汗を流してゆっくり

  2. それでも、顧客は無くならないから
    いいですねぇ。
    現場の人は一生懸命なんだけどヾ(´▽`;)ゝ

    • やはり独占企業は問題ありです
      最近は駅員や乗務員は良くお辞儀をしています
      かなり意識してやっているようですが、肝心のシステムが・・・超、不親切

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です