広島は原爆の日を迎えようとしています

真夏の空の下 原爆ドームはその日を待っています

今日は商工会議所ビルのJSAに何故か旗の写真撮影を頼まれて昼から出かけます
しかし、なんというミス・・・バッテリーを充電中で忘れてきました
しかたなく、DEODEOを2店舗ほど回って、PENTAXのバッテリー(D-L190(A))を購入、まあ・・・予備の電池も必要と思っていたので、踏ん切りがつきました
購入したバッテリーは新品ですが、調べると多少電池の残量があったので、なんとか数枚撮影することができました
撮影したQ旗は品質管理の大御所の先生達がサインした記念品で、品質管理学会誌に載せるためのようです

外は真夏の抜けるような快晴で、気温もうなぎ登り
歩くと汗が噴き出ます
原爆投下の時も抜けるような青空であったと聞いています
原爆ドームには多くの人達がいます
街では反核のデモが続き、かなり広島は騒がしくなっています

JSAの帰りに原爆ドームの写真を撮って、ブラブラと帰宅
電池の残量は最低レベルでしたが、結構撮れるものですね

原爆ドームの天空には雲一つ無い

木々に囲まれた原爆ドーム 8/6は原爆投下の日です

原爆ドームの破壊状況が良くわかる

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 絵葉書のような写真になりましたね
    この時期に人が写っていないなんて
    なんだか・・・・

    • 天気が良いので人が入らないように
      修理されたレンズを試してみましたが、明るいところでは木の葉が潰れていますね
      明るいレンズなので、フィルターが取り付けられないのが欠点ですね

  2. 今回の震災で改めて原子力の意味を考えさせられますね、尚更、広島の方々はその思いが強いのでは。。。。合掌

    • お久しぶりです
      宮城はその後いかがでしょうか
      震災の影響はまだまだ簡単に癒えないと思います
      原発問題も深刻なようで

  3. 青空が切ないですね。
    何年たっても、残しておきたい
    風景です。
    合掌…

    • 昨晩は灯籠流しでしたが
      今年は行くことが出来ませんでした
      あっという間に月は経って
      しかし、また日本は放射能汚染で苦しんでいる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です