広島の名物を味わいます(柳橋こだにの鰻と長崎堂のバターケーキ)

柳橋にある昔ながらの鰻専門店 こだにの鰻重

今日は長崎堂のバターケーキを購入に、弟の法事でぜひ有名なここのバターケーキが欲しいというので、試しに購入に・・・噂では開店前に行列ができて、すぐ売れきりになるとか・・・・10時過ぎに行きましたが、大と小は売れきれで、中の残り僅か・・・二つ購入

午後からは中庭の掃除と、玄関の掃除・・・高圧洗浄機で外部の床の石を隅々までクリーンに・・・・夕方近くまでかかりました
夕方は全員で墓参りにいって、柳橋こだにで鰻重を食べようと思いましたが、思った通り満員御礼・・・お持ち帰りの折を購入して家で食べます・・・やはり、さすがに美味しいですね・・・元気が出そう

包装も見るから食欲をそそる 鰻重

噂の長崎堂の昔ながらのバターケーキ

バターケーキはバターケーキですが TVで一躍有名に

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. うわ~食欲をそそられそう!

    • たまにはちょっと豪華に
      暑い日が続きますので、バテないように
      たまにはいかがですか

  2. ケーキはどのみち苦手ですが…
    うなぎ、しばらく食べてないなぁ。
    朝からイケそうです♪

    • さすがに辛口、甘いものは好みでないようですね
      やはり、ここの鰻は美味しい、TAMも何故か今年初めてです
      今年は鰻が高いと噂が・・・
      鰻も貴重になってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です