広島は梅雨入りですが快晴

元宇品の砂浜でカイ iPhone6だとあまり嫌がらないので接写ができる

元宇品の砂浜でカイ iPhone6ではシャイなカイもカメラ目線

昨日に広島地方は梅雨入り宣言らしいが、今日は素晴らしい快晴、いつまで続くかな
宇品の風景などiPhone6のカメラの性能を試してみよう
比較してみるのは一眼レフのPENTAX K5 使用する レンズはiPhone6を買ってもかなりお釣りがくる

PENTAX K5 でかなりトレミング

PENTAX K5 でかなりトレミング

PENTAX K5 一眼レフで撮影 レンズは1:2.8 16-50mm

PENTAX K5 一眼レフで撮影 レンズはPENTAX-DA 1:2.8 16-50mm

iPhone6で撮影 ちょっと甘い

iPhone6で撮影 ちょっと甘いか

我が家のユリの花 K5で撮影

我が家のユリの花 K5で撮影

iPhone6 ピントはしっかりしているが 表現力が落ちる

iPhone6 ピントはしっかりしているが 表現力が落ちる

宇品港で船が通過 K5

宇品港で船が通過、嵐のような波 K5

iPhone6で撮影

K5で撮影

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. iPhone6のほうが明るいですね
    このサイズではピントはよく分かりませんが
    カイでの比較では断然iPhone6に軍配が上がります
    でもカメラの性能ではなくて写し方の問題ですね

    • カイではやはりiPhoneが近づける強みですね
      PENTAXではすぐ顔をそむけますし、
      遠くのをトレミングするとかなり画質が落ちる(望遠がないので)
      PENTAXは少し暗く-0.3しています
      現像で明るくはできますが、なんとなく質感が落ちるような

  2. iPhone6の画像はかなり明るいですね。
    自分もiPhone6使ってますが、カメラにはあまり満足できていないかも。
    iPhone4sのカメラよりも機能が良くなったのは実感してますが。

    1枚目のカイ君は鼻に砂つけて、かなり楽しく遊んだようですね(笑)

    • iPhoneのカメラは明るくて鮮やかな感じが強いですね
      明るい場所ですとそこそこですが、暗い場所ではかなり画質が悪くなります
      4に比較すると6はかなり使い勝手も画質も良いですね
      最近カイは少し元気がない、散歩ではしっかり楽しそうですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です