四国キャラバン五日目 那珂町からべふ峡温泉、室戸

R193の道路横で野営、国道だがほとんど車が通らない 2台ほど見た

野営のR193からR195(土佐中街道)に出て、再び高知のべふ峡温泉に、剣山スーパー林道を走る予定であったが数年前から災害で寸断されて走れないとのこと、畑山温泉に向かうが日帰り入浴は不可、一気に室戸まで走り旅籠屋にチェックイン、林道まがいの道を走りかなり疲れた

朝はコーヒをドリップして目を覚ます

野営したR193は国道とはとても信じられない悪路(狭くてカーブがきつい)、林道ですね・・通過する車もいない・・長く辛い道が続く

山に夜明けの光がさす

テントの設営、解体がかなり手際が良くなり時間が短縮

べふ峡温泉でマッタリして食事をする

スーパー林道が走れないのでライダーが少ない

山の水はきれい 道路は最悪

室戸のホテルに到着 設備もよく気持ちの良い旅籠屋だった

べふ峡温泉で鹿肉の唐揚定食

スーパーで食材を購入してホテルで

R193での野営は早い時間から就寝して夜明けまでしっかり寝たが、やはり林道でのハードな走りはかなり疲れがのk所っているよう・・・べふ峡温泉でしばらくのんびり、剣山スーパー林道は各所が崩壊して数年前から走れないとのこと、基地となるべふ峡温泉もなんだかかなり静かなような
予定が狂ったので畑山温泉に行ってみるが、この道が林道以上に悪く長い・・・着いたら日帰り湯はできないので、まったくのお疲れさま
室戸に宿を予約して室戸に向かう

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 【山の水はきれい 道路は最悪】だってぇ
    ジープ旅なら最高ですね!

    • 狭い、カーブがきつい、路肩が崩れている、舗装はガタガタ砂利道のほうが走りやすい
      ちょっと山に入るとすごい道が続きます
      Jeepは大丈夫だけど、運転者がガタガタでもたない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です