歩いて紗弥島へ

紗弥島の長崎鼻から瀬戸大橋を  色々な場所に長崎鼻の地名がある

夕焼けに間に合った

ナカンダ浜から

明日から仕事だが、少し早めに出かけて、歩くことにする
瀬戸大橋線を列車で走り四国に入ると右手に紗弥島が見え、綺麗な海岸が気持ちよさそう、今日は歩いて行ってみよう・・・かなり距離はありそうだが、ホテルにチェックインして16:45から歩いて、途中食事をして21時前に帰る

万葉と古墳の紗弥島

丸亀市から往復

さすがに疲れた

番の州の瀬戸大橋の高い橋台に沿って歩く

このような高い橋台を何故作ったのかな

紗弥島の紗弥海水浴場(西の浜) なんとなく異国の雰囲気

長崎鼻に向かう遊歩道を歩く

瀬戸大橋が良く見える

古墳と万葉の島 紗弥島

遊歩道の案内標識

タンポの石棺

長崎鼻の石棺

海岸に万葉の碑があるオソゴエの浜

ナカンダ浜の遺跡

紗弥島案内板

ナカンダ浜

ホテル 温泉もあり夜食のウドンあり、安くてよかった

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 気持ち良さそうな所ですね

    • 良い場所ですね
      海水浴場によさそう
      古墳や万葉があり歴史の島なのですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です