カイと散歩そして扇風機の修理

まだ空き地は湿地帯状態

カイも湿地をウロウロ

今日は晴れてきて暑くなってきました、朝に甲斐犬のカイを散歩に連れて行き、にわか湿地帯をウロウロして・・・締め切りが来てしまった原稿をにらみながらPCの前で一日中・・・
気分転換に、持ってこられた故障した扇風機を解体してみる
基盤が2カ所割れている・・・これでは回りませんね
基盤をエポキシ接着剤で接着し、縁の切れた基盤を半田ゴテで付けてテストをすると回るようになりましたが、LEDが点灯しない
まあ、とりあえず回るからと組立完了・・すこし、気分転換にはなりましたかね・・・
そんなことをしている暇はない・・・

基盤を接着

ばらした扇風機

配線を直して組み立てますが

2年前に購産入した安物だが、内部はなかなか凝っている
多分中国製と思われるが侮れない
ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 扇風機といえど、
    ミニパソコンですねぇ。
    すごいな♪

    • ようですね
      すべて電子回路基板です
      電子回路が壊れるとさっぱり・・・
      物理的な修理は出来ますが

  2. 今日は重労働の草刈りお疲れさんでした
    ありがとさん

    • いやいやだんだんど体が痛くなってきました
      慣れないことをすると・・・
      さて明日はどうかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です