奈良の唐招提寺 平壌遷都1300年

基二の家の近くにある唐招提寺 蓮の花の中で

奈良に家族で旅行・・弟の家の近くにある唐招提寺にでかけます・・さすがに夏です暑いですね、平壌遷都1300年で観光客がいっぱいです
唐招提寺から薬師寺に回ります・・奈良に住んでいる三男の弟は奈良にあり、初盆のお参りを兼ねて平壌遷都1300年祭も見学に行きます
90歳のお袋は歩けますが、長時間の歩きは無理なので、持参の車椅子で家から押して行きます
唐招提寺の境内は砂利で車椅子はかなりたいへんでした・・観光客も多く周囲の道はかなり混雑しています・・

暑いのでバテバテになります

唐招提寺の蓮の花

苔の庭は涼しい風が吹いています

家族で 娘とお袋と一緒に

唐招提寺本堂

木陰や苔庭が多く意外と涼しかった

唐招提寺の参道

次男の弟夫婦と一緒に

境内の砂利の中をアウロウロと

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. なんと優雅荘厳の世界ですね
    この様な所にたたずんでいると身も心も洗われ全てがリセットできそう
    そんな苔庭の桧にハンモックを吊って蚊取り線香焚いて
    カキ氷に抹茶小豆そして練乳はてっぺんから下にたれる位かけて
    頭はギリギリと割れるように痛くお腹はグルグルと鳴るまで食べる
    10時から15時までお昼ね これが本当の 極楽!  極楽!
    バチアタリナヤツヨノォ~・・・

    • 暑いのですがさすがに木陰は気持ちの良い風が抜けます
      次の薬師寺は木陰が無く暑かった
      どうやら無事に17:30広島到着しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です