屋久島 フルーツガーデンから大川の滝

大川の滝

尾之間の温泉で朝湯をしてから平内海中温泉、湯泊温泉と周り屋久島フルーツガーデンに、ここはVFKさんの思い出の場所のようです
仲間川の横にある大きなカジュマルの木を見てから大川の滝に行きます
大きな滝はマイナスイオンがいっぱいです
昼の食事をしてお土産を買う頃にはもう3時・・・飛行場から帰る支度を

屋久島フルーツガーデン

なかまにあるカジュマルの木

フルーツガーデンのマスターと

フルーツガーデンは珍しい世界中の木があります

タコの木らしいです

ドラゴンフルーツ

花がいっぱいです

大きな南洋の花

大きな羊歯です

フルーツガーデンの受付と試食

庭園の案内が終わるとフルーツの試食です マンゴーにドラゴンフルーツ・・・

試食をしたフルーツです

これもフルーツです

なかまのカジュマルの大木

カジュマルの根はすごい

カジュマルの木を見て大川の滝へ行きます

大川の滝は迫力があります  観光客も多かった

見事な滝なのでしばらくゆっくり

昼は尾之間のレストラン”春”で  定食は手頃で美味しい

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 大川の滝は大きさを表現しにくいね
    今までに10回以上は写したけどサッパリでしたよ

    • 遠くから撮すと小さいですし、近くは入りきれない
      まあ、カメラはセンスですから
      TAMはほとんど記録用

  2. 青空の下、滝が映えますねぇ。
    南国のフルーツ、日本じゃ無いみたいです。

    • 屋久島はなかなか見所が多い島ですよ
      雨が多いのでゆっくりと長期戦がよいかな
      山には入ると素晴らしい自然があります

小太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です