吉和でオートキャンプ

魅惑の里オートキャンプ場で

もう夏休みが終わりますので、孫の日でとの約束を果たすためにロデオキャンパーでキャンプに出かけます・・・場所は近くで吉和の魅惑の里に、オートキャンプ場でのキャンプは初めてですね
ここには温泉もあるし、アウトドアのフィールドも広がって子供が遊ぶにはちょうど良いかなと思います
行く前に予約して・・でも行ってみると森の中にある20サイトは私達だけでした・・サイトの間は離れていてすべてのサイトに電気、水(流し台)、かまど、テーブルがあり、しゃれた綺麗なトイレがあまり遠くない場所に点在します

近くの川で水遊び

キャンプ場で食事

虫取りに出かけます

キャンピングカーの中から

ロデオキャンパーで

魅惑の里 水神の湯

2008_08_25_Miwakunosato 010.jpg出発する前にガスボンベを充填して、軽油を満タンにして準備をしているとかなり時間が経ってしまいましたね・・13:00に受付を済ましてキャンプサイトにロデオをセット、昼食をしてから魅惑の里を歩いて見ます
2008_08_25_Miwakunosato 026.jpg2008_08_25_Miwakunosato 051.jpg帰って昼寝をしてから、水神の湯に入浴に・・さてキャンプサイトに帰って夕食を作ります・・ヒデの希望はパスタです、ポテトフライとミニトンカツを作ってサラダの上に盛って出来上がり・・・・・食べ終わる頃には日が沈み少しずつ暗くなってきました、道路には街頭が灯ります

山の中は暗くなるとすることはありませんから早く寝ることにしますが・・ 夜はかなり冷え込みますね暑い広島の夜が嘘のよう・・朝方はあまり寒いので、なんと暖房を入れました

 2008_08_25_Miwakunosato 081.jpg6時からカイの散歩を兼ねて魅惑の里から展望広場に登り、ここから尾根を山に向かって登りますがやがて道がなくなってしまいました・・登山靴でしたら登るのですが、ゴム草履なので引き返します
2008_08_25_Miwakunosato 097.jpg山の上にはハーブ園もありましたが、今はもう手入れをしていないようで荒れていました

2008_08_25_Miwakunosato 098.jpg

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です