新燃岳を見ながら宮崎市へ

高千穂の峰と新燃岳 噴火は少し収まっている

神の郷温泉で朝湯をして食事をする場所を探して小林市から高原町に入ると、一変して道路には火山灰が多く降り積もっている
ようやくロデオキャンパーを駐車できる場所を見つけて高千穂の峰と新燃岳を撮る
ここで朝食をしながらネットに接続してブログを更新、大きなモニターと専用のPCはやはりノートとは違って作業がはかどる
これならば我が家で仕事をしている時とそんなに変わらないようだ
甲斐犬のカイは横で暇そうに寝ている
これから宮崎市内へ移動しよう

宮崎には宮崎自動車道で移動する、途中一部が社会実験で無料区間である
宮崎で明日、キャンピングカーを駐車しておく場所を探す 、大きな図体ではなかな適当な駐車場がない
かなり時間がかかったが駐車場所と今晩のP拍場所を決まる
さて宮崎市にも 思ったより多くの温泉がある・・・高岡温泉やすらぎの郷にゆく

宮崎市役所の大淀川の河川敷は無料の駐車場だが・・・

高岡温泉 やすらぎの郷の露天風呂

大きな河川敷で甲斐犬のカイを散歩

今日は大淀川の河川敷でP拍です

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 九州から帰ってきたと思ったらまた九州ですか。
    まあ、今度は仕事ですから温泉三昧とはいかないでしょうがね。
    今週はず~~と宮崎ですね。
    火山の爆発に巻き込まれないように。

    • 火山は大したことはなさそうです
      マスコミは騒ぎ過ぎかも
      高原町は道路にも火山灰がありダンプが多く動いていました

  2. 青空が限りなく青いですね。
    こんなところで1泊、夢のようです。

    b-pigさんもお元気なのかな。
    良かった。

    • 天候がすっきりとして霧島連山も綺麗に見えました
      真中が新燃岳ですが、あまり煙を出していません

  3. 火山灰は降らない方がええですよ
    百姓の私からみれば野菜や家畜の事を考えると
    途方にくれそうな感じではないかと案じます

    • まだまだ火山は活動するようですね
      意外と火山灰の被害は限定的なようです
      今日は夜は審査資料作成で12時まで忙しい
      温泉に行く時間がなかった

  4.  如何ですか?「居間食堂兼寝室一体型野営車」の調子は、私も出来たらTAM様の「鞄持ち」?にて運転手兼「カイ姫様お守り役」にて参りたく存知ますが、なかなかこの時節は暇が取れません。三途の川までは少々間があるので「渡し賃」?を貯めて
    おかないと「地獄参り」?になりそうです。単独行は方角によっては「鬼門」があるかも、、、。(縁起でもない!)気をつけて
    お帰りの程。  職遊山神社 神主? 死魔爺より

    • ご一緒したかったのに残念です
      一人でさびしくカイを相手にキャラバンをしています
      審査が続くとちょっとばたばたで辛いですが
      今日は中休み…日南海岸の鬼の洗濯岩の上で
      命の洗濯をしています
      今日は素晴らしい快晴です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です