松山に移動

松山市駅から道後温泉への坊ちゃん列車、立派なSL 運転席には液晶モニターが二つあった

20日から二日間、松山なので、今日は宇品から13:30のスーパージェットで松山観光港へ
ここからシャトルバスで松山市駅へホテルへチェックインして、松山市駅から伊予鉄道の横河原線で久米駅まで行き、自然温泉久米之癒で温泉を堪能

松山市内の市内電車

伊予鉄道 横河原線 久米駅

スーパージェットからいつも登る天狗城山を眺める

音戸の瀬戸では第2大橋が建設中

広島の宇品港と松山観光港をスーパージェットは80分で結ぶ、料金は¥6500とちょっと高い
今日は天候が悪い、風も強く寒い・・・波も多少あるが瀬戸内であるので双胴船はあまり揺れない
松山観光港から市内まではかなり離れているので便が悪い
チェックイン後は電車に乗って温泉施設の久米之癒にゆく
アルカリでぬるぬるのいいお湯を堪能して、うどんでもと松山市駅の近くの手打ちうどん屋で食べたが期待外れ
ホテルに帰ってビールを飲む

松山市駅からは坊ちゃん列車が出発する

鷹の子温泉の近くにある久米之癒 駐車場も広い

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 通り過ぎることしか無い松山。
    一度じっくり過ごしてみたいなぁ。

    • 松山は温泉に観光とグルメといろいろあるので楽しめそうです
      四国なので手打ちうどんを期待したのですが、入った店では期待外れでした
      今日はまだ天候が回復していないので、少し寒い

  2. まぁ そんな時には温泉にでも「ぼっちゃん」とどーぞ
    今日のはチョットいまいちでした
    種蒔きでお疲れ気味なもんでよお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です