天狗城山にカイの散歩登山

天狗城山の斜面にはキンケイギク(?)が満開

天気が良いのはどうも今日まで・・夕方からは下り坂のよう
カイがそわそわしているので、今日は天狗城山に登ります・・・昨日の飲み過ぎと食べ過ぎで、不摂生に活を入れましょう
娘と甲斐犬のカイと、いつものように登りますが、足が疲れる・・・山頂には40分程度で到着しましたが、バテました
クレアラインの斜面には、今年もキンケイギクが満開で綺麗です

11時には帰宅して、風呂で汗を流してpigさんのところにモニターセットに行きます
モニターセットは簡単でしたが、PCの処理スピードが異常に遅い
少し調整してみましたが、再インストールが必要なようです
今日は時間がなかったのでまた改めて処理しましょう

天応の町を見守っている天狗岩

山頂の岩場から瀬戸内を眺めます

岩場でカイが待っています

山頂から江田島方面を望む

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. お世話になりました。
    引き続きお世話になりますが案内状だけ刷れれば
    貴兄もお忙しい身なので、後は先のお暇なときで結構ですよ。

    • 案内状は作成していますか
      代替えのPCを整備しているところです

      • 今日半分刷りました。
        今夜か明日かに残りを刷る予定です。
        ファイル等開くのが遅いのですがまあ何とか動いています。
        PCは来月でも再来月でも貴兄が暇なときにお願いします。

        • 来週は、なかなか暇なときが無いのですが、明日でも良いし
          日を決めた方が動きやすいですね

          • 今日も何枚か刷りました。
            少しずつ追加が出てくるようです。
            これが終われば私のPCは急ぎ必要でないので
            貴兄のスケジュールが落ち着く6月中旬頃HDを持っていきます。
            代用品は要りませんよ。

          • 了解です
            まあ、慌てることなくゆっくりとしましょう

  2. なかなか綺麗ですね
    自然に生えたのそれとも植えたのかな?

    • クレアラインの工事の時に斜面に吹き付けた種子でしょう
      この時期には一斉に咲いて目を楽しませてくれます

  3. 黄色と青の組み合わせが、とっても
    いいですね。
    自分も撮りに行きたいなぁ。

    • 天気の良い日は斜面のお花畑が良い感じです
      毎年、今頃咲いていますよ
      また広島にも来てください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です