呉婆々宇山を東側の畑賀からハンド岩へ

呉婆々宇の尾根にあるハンド岩から東側の展望 天気は曇り空 久しぶりの山歩き

畑賀から水谷峡を登り、呉婆々宇のハンド岩へ 暑い日中に山登りは渓谷沿いにゆくことに、さすがに、登山者は誰もいませんね
谷に沿って登るルートですので、日陰が多く余り暑くはありませんので、比較的楽ですね・・・しかし、かなりお疲れ
甲斐犬のカイは渓流で水浴びをしながら登って行きます

水谷峡の案内看板 渓谷ルートをハンド岩から休憩所を回ります

12:56 墓所がありかなり荒れている 墓地の事業がうまくいかなかったよう

13:02 水谷峡の入口 老人会で管理している様子

13:05 大正滝 水谷峡は滝が続きます

13:08 観音滝

13:10 岩原 渓流が続く

渓流で甲斐犬のカイは水浴び カイの散歩の暑さ対策

13:11 般若乃滝 カイは元気に登って行きます

13:11 涼しい渓流に沿って登ります

13:14 カイはキーキー音を立てている水車に反応

13:23 龍神岩の下を通過 ばくち岩への分岐あり

13:22 安芸灘地震で落ちてきたびっくり岩

13:29 渓流は終わり、えぼし岩、仏岩分岐

13:27 洗心の滝が最後の滝です

13:42 急な斜面を登り仏岩に到着

甲斐犬のカイも登ってきました

13:49 仏岩(たぶん)から景色を眺めて休憩

13:55 仏岩からの展望

13:58 ハンド岩に到着

14:06 尾根を下ると広島方面の展望が広がる

14:09 展望広場 休憩所の東屋から左に下る   かなりの急斜面

14:34 畑賀の水谷峡駐車場に下ってきた ここから国道までの道は狭い

最近は忙しさに理由をつけて、山歩きがおろそかに
甲斐犬のカイも、TAMも運動不足のようなので、暑い日中ですが山登りに
しかし、カイが暑さでバテないように、滝のある渓流のコースを選択・・・カイは水浴びをしながら登りました
高低差も350m程度で、時間も2時間弱の山歩きであったが、さすがに暑く、かなり疲れた
畑賀から水谷峡のコースは岩が多く変化に富んでいるので、また登ってみたい
帰る途中に遅い昼食をして、家でシャワーを浴びて、しばし居眠り
夕食後はビールを飲むとがっくりとお疲れ、明日は広島商工会議所で、ExcelでQC七つ道具セミナーのサポートだが、疲れて手につかず
セミナーが終わったら、高速バスで高松に移動して宿泊、翌日の土曜日は高松の郊外に
まあ、今日は早く寝て早朝に準備をしましょう
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. わぁ、楽しそうだなぁ。
    エアコンの効いた部屋より、
    ずっと気持ちよさそうです。

    • やはり暑い・・・疲れました
      カイも水が近かったので思ったよりも元気
      体を動かすことは、気持ちはよい

  2. 信じれんね この暑い時に山に登るなんて
    なにか改心する事でも?

    • 山を歩いていないと、やはり体調に切れがないような
      しっかり汗をかくことも必要ですね
      VFKさんの農作業に比べれば・・・ほんのお遊びです
      カイも運動させないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です