北海道 道南温泉キャラバン三日目

大沼国定公園の小沼に虹がかかる

濁川温泉の新栄館で朝湯でゆっくりとして、10時前に出発
R5を南下して駒ヶ岳が見える森町からR278で鹿部温泉に向かう
鹿部には海の横には間欠泉があるので¥300でしかべ間歇泉公園に、10分おきに熱いお湯が噴きあげる
近くにある共同湯の亀の湯でひと風呂、番台には誰もいない
鹿部から駒ヶ岳の南裾野を走って大沼公園に・・・紅葉した木々がきれい
大沼公園では急に天候が変わり小雨が降ってきた
小沼に虹がかかる、R5で函館に入り、函館山に登り、江差に向かう
江差から日本海側を北上して貝取潤温泉のあわび山荘へ到着
褐色のお湯で疲れを取る

大沼から駒ヶ岳を望む

函館山から函館市を眺望

新栄館の三つの浴槽で朝湯 誰もいない

昨晩はTAMの貸切 御主人とお別れを

急に気が変わり鹿部温泉の間歇泉にやってきた

吹きあがった温泉、時間は短い

鹿部の共同湯 亀の湯

駒ヶ岳の裾野をぐるりと回る

函館本線に虹がかかる

函館本線に列車が来たころは虹は消え始めていた

大沼国定公園は紅葉も終り

計画からかなり遅れて函館山に

函館から日本海の江差に 海は荒れていた

日本海の海は荒れていて強風と小雨

日本海の海岸線を北上する 何もない

貝取潤温泉 あわび山荘で今日のキャラバンは終わり

露天は温めでゆっくり入れるが風が強い

あわび山荘は部屋で夕食 アワビがついている

道南キャラバンも仕事の合間なので、なかなか忙しい
朝は早起きで仕事のメールを処理して、資料を修正
ノートPCでははかどらないが仕方がない・・・・また、ブログをアップするにも時間がかかる
NTT回線のモバイルルータはどんな山の中でもインターネットと接続できるので心強いが、充電のためのUSBが不調でちょっとやり難い
レンタカーのホンダFITもなかなか快調で乗りやすい、北海道のドライバーは、ちょっとイライラする運転が多い
少し、駆け足の道南の旅となってしまった・・・まだまだいってみたい場所は多い
やはり、仲間とワイワイと行くのが楽しいが、一人旅もたまには気ままで良いかも
宿には15:30には到着するが、それから夕食まで仕事で忙しい
さて、明日はキャラバンの最終日、明後日は札幌で仕事となる

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. わっ、わっ、いつの間にか素晴らしい写真の連続!
    東京から北海道ですか…
    一番素敵な季節ですねぇ。

    • 北海道は天候が不順で猫の目のように変わります
      風も強く今晩からは寒気も入るようですね
      雪が見れるかも知れません

  2. 大沼公園に貨物列車だなんていいねぇ~
    あなたゴクラク ゴクラク
    わたしハタラク ハタラク

    • すっかり現実離れした気分ですね
      放浪はもう、10日以上となりカイちゃんが懐かしいね
      サッポロもあと二日です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です