広島から鳥取に

特急スーパーいなば ジーゼル特急2両編成

朝から広島でのセミナーだが、非常に少人数、アットホームなセミナーとなった
夕方に終って明日は鳥取での仕事なので 、18:48発の新幹線で岡山へ、特急”スーパーいなば”に乗りついで鳥取には21時30ごろに到着予定
”スーパーいなば”は岡山から山陽線上郡まで走り、ここでスイッチバック的に進行方向が変わって、智頭特急線に入り鳥取に向かう
智頭特急線は新しくできた第3セクターの線路なので、山の中だが直線が多く、かなり高速で列車は走る
大阪から”スーパーはくと”しか昔はなかったが、今は岡山からいなばも走るので、少しは便利になった・・・・しかし、便数は少なく夕方でも2時間に1本、鳥取まで3時間ちょっと時間が要る・・・まあ、ビールでも飲みながら行くか
明日は鳥取から松江に移動する

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 特急がジーゼル特急2両編成ってのは新鮮です。
    ここで飲むビール、旨そうですね♪

    • ジーゼル特急は煩いですね
      ビールを飲んでちょっと寝ていました
      ホテルは駅前なので到着するとすぐチェックイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930