新年山陰温泉キャラバン

美又温泉とらや旅館 VFKと女将さんと

1/4の夕方から温泉キャラバンに行くことに話がまとまり、今回はエスティマで行くことに・・・昨日から山間部は大雪です
VFKさんの家で、ネットで近くの温泉宿を検索・・安さ第1で・・・2食付き¥5450の温泉宿を美又温泉で見つけました・・・さっそく電話で予約して出発

一風呂入ってから鍋を囲んで部屋で夕食です

暗くなった17時過ぎに雪の美又温泉に到着
とらや旅館さんは温泉街の中にあります
内湯は源泉掛け流し、お湯は美人お湯で有名な美又温泉のツルツルの極上のお湯でした
建物はそれなりですが、なかなか落ち着けて素晴らしかった
食事も部屋食でゆっくりと食べて飲むことができました
持ってきた一升瓶は何となく一人でほとんど飲んでしまった
翌日は大雪の林道を走って温泉津温泉、田万川温泉、柿木温泉と巡ります・・・田万川温泉はまだ休みでした・・・日本海を眺めて柿木温泉へ

VFKさんのブログ
とらや旅館さんのウエッブサイト

ツルツルの極上のお湯 掛け流しがうれしい

朝食は簡単ですが私たちには充分です

田万川の日本海 長門海岸国定公園です

温泉津温泉 元湯  いつもながらの熱いお湯

柿木温泉は赤茶けたお湯 よく暖まるのでのぼせに注意

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 格安ですね♪
    温泉が気持良さそう。

    正月から、身体が痛いなと思ってたら
    帯状疱疹を発症しちゃいました。
    今は風呂が何よりの極楽です。

    • 年明けからちょっと不調ですね
      帯状疱疹は風呂に入るとよいのかな
      温泉だともっと利くかも

  2. 1時間くらいで行ける所に
    こんな良い温泉が在るとはね

    • さすがに素晴らしい湯でしたね
      露天がないのが残念ですが、お湯は極上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です