ヒデと安芸の宮島に出かけます

厳島神社を歩きます

今日は天気が良く、寒さも和らいで、絶好の行楽日和・・・ヒデは先週に、学校で宮島に遠足の時、風邪で行けませんでした
昼からヒデと宮島水族館に出かけてみます・・・今日は連休日でもあるし、最近は大河ドラマの平清盛もあって、すごい人出
宮島口は大渋滞・・・車を駐めるのに一苦労

大鳥居を背景にヒデ 宮島の定番写真

宮島には鹿がいっぱい

オープンした宮島水族館

大聖院で

お土産を

宮島水族館 ふれあいの海岸です

魔尼殿で願事の蝋燭を

ヒデも鐘突堂で元気よく

出来たてのあつあつの紅葉饅頭を食べながら帰りましょう

多喜山水精寺大聖院、霊峰・弥山の麓にある真言宗御室派の大本山

千畳閣の隣に建つ五重塔 空とのコントラストがすごい ヒデ

宮島と言えば大鳥居

宮島の大鳥居が見えてきます その奥には厳島神社の社殿

宮島水族館は、昨年に建て替えされてオープン 瀬戸内の海を再現している 巨大な水槽では幻想的な雰囲気

宮島には鹿がたくさん

大聖院 魔尼殿 弥山の守護神・三鬼大権現の本坊御祈祷所

弘法大師空海が三鬼大権現を勧請し弥山を開基して以来1200年の歴史

遍照窟 四国八十八ケ所の本尊が安置

大きなウツボがぎょろり

こちらもウツボ

オコゼがきれいですね

大きなハタが泳いでいます

宮島と言えば紅葉饅頭 何故か数が多いほど高い 5個で¥300

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. あっ! あたまがない!  もみじ饅頭焼いている人の頭が無い!
    あ~ たまげたぁ~

  2. 宮島に水族館があったんですね。
    こんど、覗いてみたいなぁ。
    ここは焼きガキでビール、たまらないです。

    • 水族館は港から離れた端の方にありますので
      ちょっと寄るのは遠いけど
      テーマは瀬戸内の小さな水族館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です