ロデオキャンパーの清掃と整備

ロデオの不要材を整理して、清掃します

明日から宮崎の大崩山登山にロデオキャンパーを使うためにロデオの清掃と整備・・・・・調味料などが長い間使っていなかったので、すっきりと整理して清掃します
サブバッテリーの充電と冷蔵庫を冷やし、プロパンガスは前回充填したので、後は水を補給して、パソコンをセットすれば準備OK

車検から帰ってきたロデオキャンパーは見違えるほど調子が良い・・・・ブッシュ関係とホーシングのベアリング を交換、サスペンションのブッシュ交換などですっかり静かになりました
燃料系も清掃したので走行も調子がよい・・・おかげで今回の車検は、かなり予算オーバーでした

検討中だったミラーレスの1眼は、SONY α NEX-5Dをネットで購入・・・NEX-7が高性能ですが、発売されたばかりで品薄もあり値段は高い・・・ちょっとランクが落ちるNEX-5が買い時、Nikon V1も最後まで検討しましたが・・・持った感じと、シャッターの軽快さでNEX
NEX-5Dは交換レンズ(キットレンズ:E16mm F2.8+E18-55mm F3.5-5.6 OSS)が二つ付属して¥47,000でレンズの費用とあまり変わらない
明日の出発に間に合うと良いのですが

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. NEX-5D、格安ですね♫
    ソニーはもうミラーレス路線まっしぐらです。
    間に合うといいですね。

    • レンズ代でボディも手に入る
      NEX-7が安くなったらのりかえを検討しましょう
      やはり、NEX-7はなかなか良さそう
      でも値段がべらぼう
      これからはミラーレスかもしれません
      Nikon V1もかなり検討しましたが、持った感じとシャッター感が、なんとなくなじめなかった

  2. 車内を見るとなかなか綺麗に見えます
    雨漏りの対応に万全を!

    • 前回に修理したのでばっちりですね
      あれからの雨で全く問題なしです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です