博多の朝・・・・仕事が終わって暴風雨の東京へ

昨晩は何か疲れて、一杯飲むとすぐ寝てしまい日課のウォーキングはできなった・・・朝5時に起床してウォーキング用に着替えをして天神周辺を歩く、約1時間 6.5kmを歩いてホテルでへ帰る
汗を流して仕事に出かける

暴風雨の羽田空港に到着 かなりラッキーだった

仕事が終わるころ17時頃にiPhoneにメールが・・・・・予約していたSkyMarkが台風で欠航との連絡、ANA、JALとも問題無いのに
・・・メールに添付された電話番号にはなかなかつながらない、つながったら17時を過ぎているので電話受け付けはしないとのこと・・・まったくサービスが悪い・・・・福岡空港に行ってSkyMarkをキャンセル、19:00発のJALに変更
JALはSkyMarkの19:55発より、1時間早い、おまけに何と、予約していたSkyMarkより安いとは・・・・台風のおかげでかなり徳をした感じ、台風4号のために各航空機会社は遅延や欠航が多い・・・あとは、無事に羽田に飛んでくれれば言うことなし

飛行機は定刻通り出発したが、台風の速度が速まり、着陸時には関東に接近、飛行機は台風を避けてかなり大回り、台風接近のため羽田には進入できず、大島、三宅島上空を待機しながら旋回、遅れること1:30以上で強風の中着陸・・・これ以降の便は着陸できず、福岡に引き返したようだ
翌日の新聞では成田で飛行機が着陸に失敗して、胴体に皺が寄っていた・・・ヤバかったですね
東銀座にあるホテルに着いたのは23時過ぎ、大雨と強風で傘も差せないような状態・・・・鉄道も運休が続いているよう・・・明日は台風一過とならないかな

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 予約より安いとは運が良いですね

    • かなりラッキー・・・・何故でしょうね?
      焦っていたので深く考えない

      今日の昼ごろは、夕方には名古屋周辺に台風が移動中の予定が、速度が速まり
      着陸時間である20時頃は関東を移動中、台風の真ん中でした
      良く着陸できたよ・・・着陸したときは乗客から拍手があがりました
      揺れも半端では無かった・・・長い間、楽しんだので疲れたね

  2. 台風一過、期待ですね。
    自分は、八戸に来ています。
    逸れてくれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です