雨上がりの牛田山散歩

ちょっと遅い昼食をして空を見ると、夏空に   梅雨が開けると暑そうですね

1時間ほど牛田山散策

今日から早くも7月、まだ梅雨は続いているので、雨で湿気が多い朝だった

朝から部屋を掃除して、ようやく報告書の作成に取りかかると、もう昼前
昼頃には広島の雨は上がってきた
娘二人を饒津神社(にぎつ)まで送る、茶会があるらしい
そのまま、カイをつれて牛田早稲田の小学校横から牛田山に登る
雨上がりで蒸し暑い、サウナのような森の中を歩き、下ってくると大雨にあったように衣服は汗でびっしょり
家に帰ると、皆実町温泉にお湯を張って

湯上がりに体重を測定したら69.8kg
こんな数字は30年来、見たことがない

カイの散歩から帰って、何となくネットサーフィンをして買い物に行ったら
もう夕方、まだ報告書は終わっていないが、夕食に
夕食が終わると西の空は素晴らしい夕焼け

19:30 空は綺麗な夕焼けとなった  SONY α NEX-5 F5.6 1/30 ISO320 f=16.0mm  明日も晴れるかな

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 青空が美しいけど…
    それ以上に、夕陽が見事ですね。
    幸せを感じる時刻です。

    • あまりにも空が赤かったのでNEX-5で撮ってみました
      もう少し周囲が良かったらと思いましたが
      とりあえず、2階から
      広島地方の夕焼けは、特に美しかったとラジオでも報道していました

  2. 「69.8kg」? 体重計は壊れていない?
    まぁ 取りあえず良かったですね!

    • そんなわけで夕食は久しぶりにステーキに
      ちょっとアルコールも飲んだら、
      眠くなって、食後の散歩も、残った仕事も忘れて
      バタンキューとなりました
      また、無事に体重も回復したでしょう
      早朝に目が覚めたので、さてレポートを片付けなくては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です