エスティマのタイヤを215/55 R17に交換

新しいタイヤに交換 15インチから17インチにホイールをサイズアップ

今までのエスティマハイブリッドに付いていたタイヤは、ホイールは純正のようだが、タイヤはGoodyearで輸入品のよう・・・どうもイマイチ消費が伸びない
ネットオークションで探していたが、ようやく落札
ホイールは2サイズアップの17インチ(トヨタエスティマ純正)、ほとんど傷がなく新同品、タイや溝は8分山、落札価格 ¥35800+輸送¥5000

今までのタイヤ 205/65 R15 外径647mm
購入したタイヤ  215/55  R17 外径668mm
タイヤ YOKOHAMA dB decibel E70 

さっそく朝から、大汗をかきながらタイヤを交換する
ちょっと市内を走行した感想は、やはり扁平率55%はちょっと硬い感じがするが、安定性はかなりよさそう
明らかに違いそうなのは燃費、ハイブリッドの燃費のモニターだと、市内でも9km/l程度伸びそう(期待を込めて)

フロントタイヤ装着 ちょっと外径が大きいが許容範囲か

エスティマハイブリッドに装着 足元が引き締まる

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. おぉ、一気に9kmアップですか♪
    タイヤで変わるものなのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です