キッチンリニューアル-5

今までのキッチンのカウンターに使ってあった、花崗岩をカットして新しいカウンターに使用


今日はその問題の花崗岩の切断です、厚みは40mm、手持ちのダイヤでは径が105mmですのでちょっと難しい
145mmのダイヤを購入して挑戦します
花崗岩のカウンターは重く60kgぐらいかと思いましたが、100kgはありそうです
キッチンの台の上で切断します、シートで養生はしましたが、部屋中切断の石粉で真っ白
後の掃除がたいへんでした
これで、一番の難関の石が切断できたので、あとはキッチンのユニットを据えるだけですね

大きなカウンターの長辺と短辺を切断、あと小物の石も寸法に合わせて切断

1ヵ所切断間違い、2ヵ所途中で破損・・・エポキシの接着剤で補修

カットした花崗岩 厚いし硬い

手持ちのいろいろな道具を駆使して

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です