飫肥城跡散策と霧島温泉 三日目

飫肥城跡本丸にある、飫肥杉

飫肥城跡本丸にある、飫肥杉

妙見温泉のきらく旅館でまずは、朝湯を・・・今日も良い天気です
日南にある小さな城下町、飫肥城跡の散策は素晴らしい一日でした
東九州道で飫肥城跡散策→高原 極楽温泉→あすなろ湯→えびのIC→広島
南国の温泉を楽しんだ三日間でした

きらく温泉の露天風呂

きらく温泉の露天風呂

飫肥城で弓に挑戦

飫肥城で弓に挑戦

きらく温泉の朝湯 今日も素晴らしい一日になる予感

きらく温泉の朝湯 今日も素晴らしい一日になる予感

鶏ガラのスタイルは見苦しいですが

鶏ガラのスタイルは見苦しいですが

妙見温泉を出発し隼人では桜島の大噴火

妙見温泉を出発し隼人では桜島の大噴火

道の駅 酒谷 桜が咲いていました

道の駅 酒谷 桜が咲いていました

日南は桜が咲いています

日南は桜が咲いています

四半的射場 昔は飲みながら射ていたそうです

四半的射場 昔は飲みながら射ていたそうです

VFKも挑戦 鉄砲撃ちの腕前を見せれるか

VFKも挑戦 鉄砲撃ちの腕前を見せれるか

教えてもらいながら弓を引きます

教えてもらいながら弓を引きます

飫肥城跡散策に出発

飫肥城跡散策に出発

豫章館 藩主伊藤家の住まい

豫章館 藩主伊藤家の住まい

豫章館の庭園は苔むしていた

豫章館の庭園は苔むしていた

豫章館の庭園 ちょっと南国風

豫章館の庭園 ちょっと南国風

中には雛壇が飾ってある

中には雛壇が飾ってある

大手門をくぐって

大手門をくぐって

本丸に向かって登ります

本丸に向かって登ります

城の桜は咲き始めていました

城の桜は咲き始めていました

本丸は飫肥杉の林となっています

本丸は飫肥杉の林となっています

飫肥杉と苔のコントラストが素晴らしい

飫肥城跡にある飫肥杉

城下町の散策に

城下町の散策に

大手門から城下町に

大手門から城下町に

高原の極楽温泉

高原の極楽温泉

飫肥城の散策には、各施設の通行手形とセットで食事券が5枚ついていました
城下町のお店でちょっとした食事やお菓子小物と交換できます
1枚は、¥100か~¥300の価値があり、絶対お勧め
通行手形とセットで¥1000です
でも、金券には当たり外れもあるので良く研究して使いましょう
飫肥城をすっかり楽しんだ後は、再び霧島の西側の小林方面に
高原町、小林市で、夕方まで温泉を堪能して、えびのICの横にある、えびちゃんで地鶏の炭火焼きを購入
18時にえびのICへ、広島に到着したのは24時前でした
予定どおり、24時過ぎに五日市ICから出ると、料金は¥4900
疲れましたが、楽しい温泉キャラバンが終わりました

30tの石をくりぬいた内湯 源泉は股間にかなり刺激的

30tの石をくりぬいた内湯 源泉は股間にかなり刺激的

最後のお湯はあすなろ湯

最後のお湯はあすなろ湯

素晴らしいお湯でキャラバンは終わりです

素晴らしいお湯でキャラバンは終わりです

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 苔でしょうか…
    美しい緑ですねぇ☆

    • 杉林や竹林の一面の苔は初めて
      苔は緑が綺麗で素晴らしい雰囲気でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です