宇都宮から東北新幹線で東京に

東北新幹線やまびこが入ってくる

東北新幹線やまびこが入ってくる

夕方、宇都宮から東北新幹線に乗車
切符を購入するときに、指定席は満席、何気なくグランシートが空いていたので購入してしまった・・・ところが、よく確認するとかなり高額
カードで決済する欠点、金額の確認が甘い、ちょっと散財になってしまったが、まあこれも経験か
ブログのネタになってしまった

グランシート かなりゆったり

グランシート かなりゆったり 当然か?誰も座っていない

宇都宮から東京までは1時間弱
東京から地下5階にある総武線で馬喰町に
明日は東京で仕事

後部は連結している

後部は連結している

なかなか豪華ですね スーパーグリーン車ですね

なかなか豪華ですね スーパーグリーン車ですね

総武線のガード下

総武線のガード下

秋葉原は賑やか

秋葉原は賑やか

簡単にカレーで夕食

カリーはチーズ入り 辛さは思ったより辛い

今夜は友人と食事の予定であったが、急な予定でキャンセルとなってしまった、新幹線で思わぬ散財をしたのでちょうどよいバランスとなった
とりあえずホテルで着替えて、すぐ横のカレー店でカツカレーを、ここは一般的なカレーチェーン店、カツはかなり小さい、やはり味は単純でコクが少ない・・・・辛さはワンアップだったが結構辛い、キャンピングカリーでは辛いのは敬遠する人が多いので、辛さはついつい手加減、やはりもっと辛くするか・・・と、キャンピングカリーの参考に
その後、秋葉原に向かって歩く、馬喰町から秋葉原は2km程度、総武線のガード下を歩く
パソコンショップでノートPCを物色・・・約7km歩いてホテルに帰る

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. スーパーグリーン車、乗ったことがありません(^^ゞ
    ほんとにスペシャル♪
    第一、宇都宮から新幹線という発想が
    ありませんでした。
    さすが、です☆

    • ちょっと高すぎて贅沢過ぎますね
      この後、夕食を予定していた友人が急用でキャンセル
      一杯飲むのをセーブしました
      なんとなくコストではバランス

  2. TAMさんらしいメリハリのある動きですね(良く言えば)
    機会があったらのぞいてみようかな

    • グリーン車以外にこのクラスがあるのを忘れていました
      何となく通常の指定席の感覚で購入
      カードだったので金額の確認がおろそかになりました

      簡単に覗けないような配置ななっています
      一番最後部で、その前はグリーン車
      一般の指定席からは手間がかかる

  3. グランクラスのシート豪ジャスですね~
    一度は座ってみたいです。
    一週間違いで東京スライドでしたね。

    • 東京でアイボールも面白いですね
      グランシートはさすがに快適
      懐に余裕があれば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です