夕方には大阪の天王寺をウロウロ

新天地の歓楽街に通天閣がそびえる

新天地の串カツ通りに通天閣がそびえる

広島の仕事を夕方には終わり、新幹線で大阪に移動
地下鉄御堂筋線で天王寺に手前の動物園前に降車
ここは大阪の下町の中心地である新天地と通天閣がある
さて、地下鉄駅前のホテルに荷物を置いて着替えて出かける
今日はかなり寒い、長袖のシャツとタートルネックではちょっと寒い
歩いているとユニクロが、ここでフリースを購入
早速着て、新天地から天王寺をウロウロ

天王寺公園から通天閣を眺める

天王寺公園から通天閣を眺める

新天地は串カツ名所

新天地は串カツ名所 6本と生1杯、酎ハイ2杯で¥1400安い

通天閣の周辺をウロウロ

通天閣の周辺をウロウロ

天王寺の超高層アベノハルカス

天王寺の超高層アベノハルカス

天王寺の駅前の街角

天王寺の駅前の街角

動物園前のホテル、二日で¥7500 安が部屋が広くて机も広い 満足

動物園前のホテル コストパフォーマンスが高い

締めはかき揚げうどん ¥230

締めはかき揚げうどん ¥230

さすがに新天地は庶民の街
すべて、値段が安い
宿泊のホテルは二日で朝食付きで¥7700と安いが、地下鉄御堂筋線の出口前で交通は便利
部屋は、通常のビジネスより広くゆったりとしている、インターネット持つ帰るし、仕事用のテーブルも広い
部屋は思ったよりきれい、TAM的には全く問題がない

ガード下は下町ならでは

ガード下は下町ならでは ゆっくりとお休みになっている人が

今夜の天王寺散策

今夜の天王寺散策 9.6km

天王寺と通天閣の新天地を歩く
下町と近代的な街並みとが不思議に融合した雰囲気
通天閣に周辺には串カツ店が軒を並べる
どの店も美味しさと安さを競っていた
名物の串カツと酎ハイをいただき、うどんで閉めた
ちょっと味わえないようないかにも大阪の雰囲気だった

天王寺の阿倍野にはあべのハルカス日本一の高さの超高層ビル(300m)がオープン
ここには近鉄デパートが入っている
周辺は大きく変わろうとしている

明日から三日間は大阪で仕事です

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. かなりウロウロと歩き回っていますね
    大阪はあまり馴染みのない所だけど
    うどんが美味しそう

    • うどんは¥230と安いが、美味しかった
      通天閣は昔、若い頃に大阪にいた頃、一度飲みにいったことがありました
      久しぶりにウロウロして新鮮な感じです
      ちょっと昔のような下町の雰囲気は少ないような気がします
      急に寒くなったので防寒着が必要になってきました

  2. 激安ですね~
    ここにも行きたかったけど…
    場所がよくわかりませんでした(^^ゞ

    • 次回はぜひ、下町の通天閣にゆきましょう
      周辺は下町ですね
      皆、激安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です