鳥取砂丘に

砂丘に夕闇が迫る 日本海からの風は冷た 手が悴む

明日は鳥取で仕事だが、少し早く広島を出発
今日は今年一番の冷え込み、芸北の山々は積雪で、中国道は通行止め
鳥取は予想に反して雪はみられなかったが、風は冷たい
ホテルで防寒服に着替えて鳥取砂丘に行って温泉でも
夕闇は早い、17時頃から暗くなり砂丘は夕闇が迫ってくる
鳥取砂丘からは歩いて鳥取駅のホテルまで帰る

砂丘もイルミネーション

最近は岡山から特急いなばがあるので連絡が良ければかなりの時間短縮
いなばはジーゼル特急で二両編成、山陽線を東に向かって走り、上郡から第三セクターの智頭急行線を走る
あまり乗り心地は良くないが、割と早く鳥取に到着
鳥取砂丘は久しぶり、周囲の雰囲気はかなり変わっている
砂丘の形状もかなり変わっていた、今から30年以上前にVFKさんと海岸をJeepで走ったことが思い出させる

ひさしぶりに砂丘を歩く すっかり暗くなった
日本海からの風は冷たい 砂に足を取られて歩きにくい

帰りは鳥取砂丘から駅まで歩く 11km程のウォーキング
岡山から特急いなばで、上郡から智頭特急の路線を走る
イルミネーションを眺めながら帰りは歩いて 時間は早いがもう真っ暗
鳥取駅前のホテルに
月の砂漠をはるばると~~ 北風が寒いね
久しぶりの鳥取砂丘
鳥取駅前の温泉 元湯で一息 熱いが、良いお湯だった
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 鳥取砂丘、とっても感動的な絵ですねぇ。
    もっとも行ってみたい場所の一つに
    なりました☆

    • もう少し良いと思っていましたが
      全体的に絵になるシーンはなさそうですが、歩き回れば違うかも
      靴がしっかりしていないと歩きにくい

  2. 今度は鳥取ですか。
    砂丘を歩くのは素足に限ります。
    CMを兼ねての旅、TAMさんの最高の楽しみですね。

    • 昼は仕事で夕方から夜にかけて温泉巡り
      帰りはウォーキングと充実ですね
      朝早起きして出かけるまでデスクワーク

  3. 月明かりで観る風紋もいいですね
    こちらは風邪で寝込んで2日目を通過中なり

    • 秋田に行って風邪で寝込んで
      こりゃ大変
      しばらく温泉治療して、春から掘り始めましょう
      来週に行こうと思いましたが
      とても無理のようですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です