博多の散策

イルミネーションの福岡タワー

イルミネーションの福岡タワー 祇園から歩くとかなりの距離

今日は昼から博多で仕事
初めて新幹線の博多南駅に降りる
夕方、祇園のホテルに帰ってから中州、天神から西新、百道、福岡タワーを回って戻る

天神もイルミネーション

天神もイルミネーション 中央の公園は多くの人たちが散策

ヤフオクドーム

ヤフオクドームの周辺に人影はない

博多南駅 新幹線が停まる駅

博多南駅 新幹線が停まる駅 博多から新幹線特急券¥100 乗車券¥190

博多南駅は操車場 新幹線が一杯

博多南駅は操車場 新幹線が待機 まだ仮の駅らしい

博多タワーはなかなか目立つ

博多タワーはなかなか目立つ

山笠の山が商店街に転じ

山笠の山が商店街に展示

今日の散策コースは14km

今日の散策コースは14km ちょっと足が痛い

百道で食べた四川の担々麺

百道で食べた四川の担々麺 ¥580と本格的だが安い

今日のホテルは博多から地下鉄で次の駅となる祇園にあるドーミーイン
ホテルで着替えをして、18時過ぎからナイトウォークで百道の福岡タワーを目指す
夕食は、福岡タワーの近くにある中国料理人による四川風の担々麺を食べる・・・やはりかなり辛く、変わった香辛料の味がするが、値段からはコスパは良い
天神でイルミネーションと中州の繁華街を抜けて祇園へ戻る
ホテルに帰ると21時過ぎ、14km程の散歩
ここのドーミーイン祇園は定番の屋上露天風呂ではなく、2階に大浴場と半露天がある
浴室の質は悪くはないが、消毒臭が強く、半露天は風情には欠けるのでちょっと期待外れだが、・・・まあ、やはり温泉は良いもので半露天風呂でゆっくりと疲れを癒す

明日も博多で仕事が続く

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 辛い坦々麺なつかしいな~
    食べたくなったなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です