アオサの散歩

カイは海が怖いのだが、アオサの岩場を散歩している

カイは海が怖いのだが、アオサの岩場を散歩している トレミングなのでピントは大甘

岩についたアオサを取って天麩羅と思ったが、まだ少なすぎて上手く取れない…滑って手を擦りむいた
カイは珍しくアオサの岩場を散歩

沖には自動車運搬船が停泊

沖には自動車運搬船が停泊

アオサの採取

アオサの採取


今日は雲の多いどんよりとした朝
いつもの元宇品の散歩を甲斐犬のカイと一緒に
森から海岸に出と、沖には自動車運搬船が数隻停泊している
今日は昼からQMAC品質研究会の発表会へアドバオザーとして出席

採取したアオサを水洗い

採取したアオサを水洗い


採ってきたアオサの石突きを取って良く水洗い
小さな砂を落として、水を切っておく
さて、これを天麩羅にして食べてみよう
広島港の入口

広島港の入口

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. カイは、海岸まで出てきた熊の子供みたいですね
    アオサは乾かしたら磯の香りが強くなるかな?

  2. へぇ、天ぷらですか♪
    ビールに合いそうですねぇ。
    ゴクリ☆

    • 岩場で見ると美味しそうに見えるのですね
      天麩羅はいけるのではないかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です