浸水した部屋の改修

下地の24mm合板を貼っています

XZBさんが下地の24mm合板を貼っています

大雨で浸水した半地下の床の張り替え作業です
今日はXZBさんにお手伝いをしていただき、下地から床を張り替えします
床材はT1耐水構造用合板24mmを張って、その上はホモジニアスタイルを仕上げとして貼る予定
朝から束を調整して接着剤で固定、その上に合板を貼ります
既存のボーダーが残っているため取り合いが難しい
夕方には床の下地は完成

束をセットしています

束をセットしています

束を床に接着させてレベル調整

束を床に接着させてレベル調整

隅から床の合板を合わせながら施工

隅から床の合板を合わせながら施工

床下には通気するためにフアンを設置、タイマーで運転させることにします
今までは密閉していたため湿気が残り気になっていた
昼からはSEIさんが様子を見に訪問、来週床の仕上げをお願いする
床の中央には点検口を付けます

床の中央には点検口を付けます

床の下地は完成、ベットの枠を組立てます

床の下地は完成、ベットの枠を組立てます

XZBさんのおかげで順調に施工ができた
夕方には完成したので、ベットを組立て、今日からここで寝ることにする
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. やっと自分の部屋で寝ることが出来るようになったのですね。
    来週カーペットを貼ったら終わりですか。
    これで来週の仕事に専念できますね。
    8/6をお忘れなく!!

    • とりあえず床は完成しました
      ホモジニアスタイルを貼って完成ですが、いつでにこの部屋の改装も計画
      延び延びになっているキッチンに食洗機をセットする工事も残っていますし、盆を控えて大掃除もしなければ
      することが山積みですね

  2. 自分でやっちゃうと云うのが凄い!
    私なんか釘一つまともに打てるかどうか…

    おつかれさまでしたm(_ _)m

    • 小太郎さんこんにちは
      元の仕事が建築関係でしたので
      まあ、見よう見まねで、技能はさっぱりですが
      技術的な検討は仕事でしたので
      まだまだ残工事があります

b-pig へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です