広島の安佐北、安佐南は土石流の被害

雨上がりの元宇品の森 カイと散歩

雨上がりの元宇品の森 カイと散歩

元宇品のクスノキは苔むして

元宇品のクスノキは苔むして

昨晩は夕方からすごい雷が鳴り続けて、豪雨となりました
一日前、SDKさんに倉庫の排水経路を工事して対策済みでしたので、半地下倉庫の浸水はありません
またサッシュの交換も雨に祟られることなく終わった直後でした
疲れていたのか、大きな雷の音を聞きながら熟睡
朝のニュースでは災害の報道がすごい
宇品は黒い雲が立ち込めていますが雨は降っていません
昼からは、サッシュ交換の残材と倉庫の不要物を引き取りに来ます

広島の被害は、武田山の東側山麓、阿武山の東側山麓が土石流の被害になったようです
二つの山塊は標高は500~600mで高くありませんが、東側の傾斜はきつい
相当な雨量が降ったようです
亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます
また、災害の早い復旧を願っています

元宇品の灯台 雲が黒い

元宇品の灯台 雲が黒い

海も雨で濁っている

海も雨で濁っている

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. しかし、家からこんなに遠くまで散歩なんて
    私にはとても思いつきませんよ

    • 森と海と楽しんで、気分もリフレッシュ
      カイも喜んで、良い場所です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です