観音寺での二日

観音寺の有明浜を散策

観音寺の有明浜を散策  浜の先に琴弾廻廊の温泉がある ちょっと砂浜は歩きにくい、久しぶりに9km歩く


再び四国の観音寺に
今日は夕方から琴弾山に登り、銭形砂絵を見て九十九山まで歩き、端から海岸を歩いて琴弾廻廊の温泉で一息、汗びっしょりなったのでゆっくりと温泉を楽しんで、ちょっとしゃれたレストランでビールとホルモン焼きうどんで夕食
琴弾八幡宮の階段開始

琴弾八幡宮の階段開始


浜には花が咲いている

浜には花が咲いている

有明浜を歩くと後ろに九十九山

有明浜を歩くと後ろに九十九山

根上げ(値上げではない)松

根上げ(値上げではない)松

銭形砂絵を琴弾山から

銭形砂絵を琴弾山から

琴弾廻廊で温泉を、8㎞ほど歩いて汗びっしょり

琴弾廻廊で温泉を、8㎞ほど歩いて汗びっしょり

湯上りのフローズンビール

湯上りのフローズンビール

ホルモン焼きうどんで夕食

ホルモン焼きうどんで夕食

レストランの窓から有明浜

レストランの窓から有明浜

[

浜を歩く

浜を歩く

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 美しい造形の浜ですねぇ。
    一度行ってみたくなりました☆

    • 干潮で大きな砂浜の波の後が綺麗でしたね
      しっかりと端から端まで有明浜を歩きました

  2. 写真だけ見たらまるで観光旅行みたい
    動きにメリハリのあるTAMさんだからやれる事でしょう
    鳥居の所に居る唐獅子は陶器かなぁ?

  3. たっぷり歩いてたっぷり汗かいて温泉行ったら食事もビールも美味そうですね。
    自分は去年末から今年年始にかけて石で胆嚢切っちまったんで、歩き倒す体力がまだ戻りません。
    ご健康なのは正しい生活を積み重ねた証拠。
    感心します。

    • 体力維持はたいへんですね
      ちょっと最近、忙しくて歩いていなったので、かなり体力不足を実感
      少し鍛錬をしなくては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です