十津川から広島に

五條では昔ながらの旅籠に泊まる 金木犀が薫る

五條では昔ながらの旅籠に泊まる 金木犀が薫る

十津川での仕事は昼過ぎに終わり広島に帰る
十津川から近鉄橿原神宮前まで車で1時間30分
橿原神宮から急行で京都へ、新幹線に乗り換えて広島に3時間ちょっと、合わせて5時間ほどかかる
大阪の難波に出て、地下鉄を乗り継いで新大阪から新幹線のルートもあるが、乗り換えも多く乗り継ぎの距離も長いので京都経由で帰る

京都行き近鉄急行

京都行き近鉄急行に乗車 特急には2分ほど間に合いませんでした

途中で御岳山の噴火のテロップが流れる
ちょうど2年前の今頃に登ったことを思い出す
怪我人も多く大惨事になっているようだ

奈良の弟が住む尼ヶ辻を通過

奈良の弟が住む尼ヶ辻を通過 垂仁天皇 菅原伏見東陵

途中で近鉄特急に追い越される

途中で近鉄特急に追い越される

近鉄電車の最後部から

近鉄電車の最後部から 大和路を走る

新幹線で京都駅を出発

新幹線で京都駅を出発 空は秋空で絶好の快晴

玄関横にある金木犀の前に立っている親父

玄関にある金木犀の前に立っている親父

今夜もノルマの6kmを歩く

今夜もノルマの6kmを歩く


金木犀の薫りがすると小学生時代にいた松江を思い出します
門をくぐった玄関の前に大きな金木犀がありました
当時の親父ですが生きていれば103歳になるかな

寝る前にナイトウォークをしましたが街角で金木犀が夜の闇に薫ります

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. モクセイの香りを感じる旅日和でしたね
    明日はカイ日和かな

    • 金木犀の薫はなんとなく懐かしい
      夜の闇に薫るのも雰囲気があるな
      風呂に入って寝ましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930