カレーの仕込

新しく購入した玉葱カッター 威力はすごいあっという間にみじん切り

新しく購入した玉葱カッター 威力はすごいあっという間にみじん切り

今週の日曜日と来週の土日はイベントが続く
今日から三日しか時間がとれないので、カレーの仕込を2バッチ実施予定
今日は1バッチ目をつくる

第一ステップのスープができる 濾して第ステップへ

第一ステップのスープができる 濾して第ステップへ

牛スジを炒めてワインを注ぐ アルコールが燃える

牛スジを炒めてワインを注ぐ アルコールが燃える

今日もバタバタ、仕込をしながら報告書を作成
来週の飲物を仕入に久しぶりにCostcoへ、かなり空いている
第2ステップの仕込をしながら計画書を作成
ようやく23時過ぎに第2ステップの火を落とす
カイを連れてナイトウォーク

玉葱カッターの洗いが切るより時間がかかる

玉葱カッターの洗浄が、みじん切りより時間がかかる ¥4000で落札した

炎の料理人ですね

炎の料理人ですね

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. うちでフライパンから火が出たら一大事ですよ
    いよいよ中庭厨房を作る時期ですかね

    • もう自然の成り行きで中庭の青空厨房となっています
      今日は雨だから、様子を見ながら
      VFK邸を最初に行った時を思い出しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です