高知から広島に

手結漁港の出口にある可動橋、かなり変わっている

手結漁港の出口にある可動橋、漁港の道が狭いのでバイパスとして機能

午前中は高知の夜須町手結にゆく、手結の漁港には珍しい可動閉橋があった
小さな漁港のためには、設備がすごいのでちょっと違和感

昼過ぎに少し遅れて仕事は終わったが、帰りの便は時間がかかる
JR特急南風の予約をキャンセルして、岡山行きの高速バスに変更
高速バスは3列シートで快適、揺れも少なくJR特急より安くて快適で速い

高速バスは快適 JR特急はかなり揺れるらしい

高速バスは3列シートで快適 JR特急はかなり揺れるらしい

岡山で新幹線に乗り換えて、高知からは3:30ほど
やはり、かなり遠い
今日は冬型で寒い一日だった
広島駅には19:15に到着

高知インターの一宮(イック)営業所からバスに乗る

高知インターの一宮(イック)営業所からバスに乗る

ウトウトしていたら瀬戸内海が見え始めた

ウトウトしていたら瀬戸内海が見え始めた

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 広島⇔高知が3:30なら早くなったのでは?
    飛行機で飛んでいた頃は40分位だったけど
    事前に経路の天候を調べたり駐機場の許可を取ったりフライトプランを出したりで
    かなりかかっていました、おまけに四国山脈を越えたら
    高知空港迄に高度処理が間に合わなくて海上から引き返して着陸したのは一緒に行った時では?
    TAMさんの仕事旅行のブログを見て家に居ながらいろいろと思い出しますよ

    • あの頃が懐かしいですね
      皿鉢料理を食べたことを思い出します
      今回の高知では意外と寒く、南国の雰囲気はありませんでした
      仕事ではゆっくりとはできませんでしたが
      また、一緒に行きたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です