夕闇の迫る能古島へ

姪浜からフェリーに乗ると夕焼けが綺麗だった

姪浜からフェリーに乗ると夕焼けが綺麗だった マリノアシテイの観覧車が映える

博多での今日の仕事が終わると急いで支度して西鉄で天神へ、地下鉄に乗り換えて姪浜へ、タクシーで姪浜の渡船乗り場から市営のフェリーで能古島に渡る
能古島は奈良時代には防人がおかれ、鎌倉時代には元寇の侵略を受けた歴史の古い島
夕闇が迫る島の山道を登って山頂の展望台に、帰りは真っ暗闇、びっくりしたイノシシが横を通過
能古島から姪浜港に、姪浜駅までは歩く、天神からは歩いてホテルに、9kmほど散策

能古島

能古島

出発すると福岡市内が海の向こうに

出発すると福岡市内が海の向こうに

能古島は目の前

能古島は目の前 往復で¥480

 

玄界灘の夕焼け

玄界灘の夕焼け

能古島に到着 10分ほど

能古島に到着 10分ほど

能古島山頂の展望台からの残照

能古島山頂(標高195m)の展望台からの残照

(標高195m)

姪浜の駅でゴボ天うどん

姪浜の駅でゴボ天うどん

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 忙しかった出張も一段落かな?

    • ちょっと余裕で島に渡ってみました
      10/22で博多での仕事は終わりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です