あけましておめでとう

夜明け前に海から雲海が発生 烏帽子岩から初日の出です

夜明け前に海から雲海が発生 7:32烏帽子岩から初日の出です

あけましておめでとうございます
穏やかに2016年が明けました
昨日の雨も止んで素晴らしい快晴の元日となりました
少し早起きをしてカイと天狗城山に初日の出を見に登ります
広島地方の日の出は7:10でしたが、烏帽子岩から日が上がったのは7:30頃

夜明け前はよく見えていましたが

夜明け前はよく見えていましたが

一気に雲が広がりました

一気に雲が広がりました


夜明け前のカエル岩からの展望

夜明け前のカエル岩からの展望

寒い中日の出を待ちます

寒い中日の出を待ちます


6:15頃からヘッドライトを点けて天狗城山に登ります
いつもは40分ぐらいかかりますが30分で登り、寒い中日の出を待ちます
誰もいない天狗城山の山頂です

違う場所からの日の出

違う場所からの日の出 灰ヶ峰と烏帽子岩との間から

カイも待っています

カイも待っています


天狗城山の山頂は木々があるので見晴らし良くありませんが、すぐ下に大きな岩場が2か所あり、見晴らしは抜群です
違う場所から2か所初日の出を見ます

いよいよ日の出

いよいよ日の出

天狗城山の天狗様

天狗城山の天狗様

家ではおせち料理を

家ではおせち料理を

今年の料理はヨッシーが頑張りました

今年の料理はヨッシーが頑張りました

お屠蘇をいただいて

お屠蘇をいただいて

黒豆もおいしい

黒豆もおいしい

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. いい元日ですね

    • 素晴らしい快晴でしたね
      初日の出も綺麗でした
      良い年になりることを・・・・\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です