映画を観に行きました

八丁堀のサロンシネマ 平日の月曜日なのにお客は多い

八丁堀のサロンシネマ 平日の月曜日なのにお客は多い

小雨がパラパラ 歩いて八丁堀に

小雨がパラパラ 歩いて八丁堀に

中央通りを北上 約3Km

中央通りを北上 約3Km

バタバタとした行事も終わり、年賀状も完了、今日は昼から前々から気になっていた映画を観に行きます・・・「この世界の片隅に」という長いタイトルのアニメ、期待した以上に衝撃な内容で感動しました
両親が過ごした広島と呉の戦時中の生活が淡々と描かれた作品は、何とも言えない余韻を残します
両親は広島で原爆の前に見合い、原爆の後‥探して結婚、呉で生活して私が生まれました
この主人公は広島から呉にお嫁に行き、呉の空襲と原爆を体験
朝散歩するときに見える似島が瀬戸内海に出てくる風景は涙が出てきます

竹屋町には40年前建設した建物がある

竹屋町には40年前に建設した建物がある この時は工事主任だった

隣には地下30mの地下変電がある建物 計画を担当した

隣には地下30mの地下変電がある建物 生産計画として建設計画を担当した

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 想い出と、感動の一日でしたね
    あの場所での地下30mなら水の中に作る様なもんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です