フードサーバーの故障1

フードサーバーナビ FUHK-400-M1J 側板を外してヘッドを起てた状態

フードサーバーナビ FUHK-400-M1J 側板を外してヘッドを起てた状態

ヤフオクで格安で手に入れたフードサーバーが動かない
IHでカレーを設定温度に温めて、設定数量を注いでくれる優れもの、前回マルシェでは活躍してくれたので、期待していたのですが・・・ネジが落ちてきてヘッド部分がグラグラに、マルシェでは湯煎機を外していたので、カレーの保温が大変でした
帰宅後、かなり重いカレーサーバーを事務室に移動させて、カバーを外して点検

回転部の受け部品が外れていました

回転部の受け部品が外れていました

ネジが2本脱落していました

ネジが2本脱落していました

脱落したネジで組み付けをして動かに原因はリミットスイッチの作動不良だと思いましたが、電源を入れてもエラー音で作動しない・・?・・原因はわからない・・・清掃のために注ぎ口を解体して組み付けたがこれが原因か?
メーカーも不明(ホームページが見つからない)で説明書無し・・・困ったね

脱落していたネジが回転部に脱落しています

脱落していたネジが回転部に脱落しています

回転部にはリミットスイッチが組み込まれています

回転部にはリミットスイッチが組み込まれています

組立ててリミットスイッチの稼働を確認

組立て後、リミットスイッチの稼働を確認

攪拌のためのサーボモーター

攪拌のためのサーボモーター AXHM230K-GFH

コントローパネルの配線

コントローパネルの配線

注ぎ口のステンレスのピストン

注ぎ口のステンレスのピストン この組付けが違うのか?

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. これでしっかりと構造も分かって良かったかもね

    • 解体して見るのが理解が早いね
      このリミットスイッチが見かけだけで、実は効いていなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です