北陸キャラバン三日目 能登

能登の最先端 禄剛崎灯台 周囲の景観がきれい

能登の最先端 禄剛崎灯台 周囲の景観がきれい

氷見温泉から能登半島東側の海岸を北上する・・・和倉温泉、能登島、穴水、能登、珠洲、狼煙、輪島と回る
ランプの宿の周辺は聖域の岬となり青の洞窟パワースポットとして観光地化されていた
昼は海鮮丼とサザエのつぼ焼きで堪能

ランプの宿

ランプの宿

青の洞窟

青の洞窟

和倉温泉

和倉温泉 ちょっと変なおじさんに付きまとわれる

能登島のひょっこり温泉 大きなプールのような露天

能登島のひょっこり温泉 大きなプールのような露天

見附島 風が強かった

見附島 風が強かった ここは恋人の聖地

見付島 歩いて島まで行けそうだが

見付島 歩いて島まで行けそうだが

歩いて見附島まで行ってみるが

歩いて見附島まで行ってみるが

能登半島には氷見から能越自動車道が穴水の先にある能登空港まで続いているが、この専用道は走らず東側の海岸線を走る
帰りの輪島からは能越自動車道を走って、宿泊先となる五位ダム湖畔のロッジやまぼうしへ
ゆっくりとしていたので、輪島から西側の海岸は回る時間が無くなった

よしが浦温泉ランプの宿 高級旅館で有名

よしが浦温泉ランプの宿 高級旅館で有名

青の洞窟 ちょっと神秘的だが

青の洞窟 ちょっと神秘的だが

ランプの宿の岬にはパワースポットがつくられていた

ランプの宿の岬にはパワースポットがつくられていた

スカイウォークの最先端で

スカイウォークの最先端で

青の洞窟 入場料は¥1500と高い

青の洞窟 入場料は¥1500と高い コスパは・・・”(-“”-)”

恐る恐る先端に

恐る恐る先端に

先端はカンチレバーでちょっと揺れます

先端はカンチレバーでちょっと揺れます

岬の先端は椿の林です

岬の先端は椿の林です

洞窟内は青い照明

洞窟内は青い照明

禄剛崎灯台で

禄剛崎灯台には駐車場から歩いて400m おからコロッケを食べながら

灯台の周辺は広い芝となっている

灯台の周辺は広い芝となっている

ここが能登半島の最北端

ここが能登半島の最北端

日本海に落ちている垂水の滝

日本海に落ちている垂水の滝

垂水の滝 能登半島での難所だった

垂水の滝 能登半島での難所だった場所を

今新で海鮮丼

今新で海鮮丼

ちょっと遅い昼食だが堪能しました

ちょっと遅い昼食だが堪能しました

均ちゃんのリクエストでサザエも

均ちゃんのリクエストでサザエも

今新の海鮮メニュー

今新の海鮮メニュー

ロッジやまぼうしの露天風呂

ロッジやまぼうしの露天風呂

ダム湖を見ながら露天風呂で運転の疲れを発散

ダム湖を見ながら露天風呂で運転の疲れを発散

リーズナブルですが食事の量も多くて満足

リーズナブルですが食事の量も多くて満足

風呂上がりにビールを飲んで

風呂上がりにビールを飲んで

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です