久しぶりの仕事

朝、早起きをしてお弁当を作ります のり弁に熱いキノコスープ、豚肉は残してカイの餌に

3月末からの長い長期休暇でしたが、今日は久しぶりの仕事で吉浦に出かけました
クレアラインを天応で降りるのを忘れて呉まで来てしまった

呉から吉浦に引き返します

朝食はスープと野菜サラダ


明日からは三日間東京へ

夕食は特製の長芋と春雨のお好み焼きをつくります

春雨をお湯で戻します

キノコ、しし唐、玉葱を炒めて

やはり最近の食事は少しカロリー不足なのか、体重が増えません
今朝は68.9kgとちょっとびっくり・・・少しカロリーアップを目指して、食べても塩分やたんぱく質が増えないように、長芋と春雨をメインにしたお好み焼きをつくります
味付けは出汁を少し入れて、玉葱、生姜、セロリを長芋に摺り込んでコクを出して、玉葱ドレッシングと黒酢バルサミコ酢を垂らして味付け
なかなか、美味しかったのでメニューに追加しましょう
写真にのしている大皿はさすがに多いので半分強ほど食べました
野菜サラダはきゅうりを多く入れて、フライドオニオン、塩抜きナッツを混ぜてレモン果汁と黒酢で・・・
写真にあるおにぎりは食べず、VFKさんから頂いたお米の炊き上がりが素晴らしくおいしく・・・150g程度の予定が230g食べてしまいました

湯で戻した春雨を炒めます

長芋にセロリ、玉葱、生姜をすりおろして、キャベツと炒めたキノコを混ぜて春雨の上で焼きます

おにぎりは食べずVFKさんの炊き立てのお米を

黒酢メインの調味料

成分ですが塩がちょっとあります

今夜は1時間歩きます

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. ゆっくりとやってくださいよ

  2. 元気だとお腹が減ります
    セーブしなくては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です