四国キャラバン三日目 足摺から四万十川

大岐の浜 多くの人がサーフィンをしている

朝はドーナツとコーヒー

今日の朝日 快晴だ

水がきれいで交通の便が良くなり近年観光スポットとして人気が出てきた柏島から足摺岬を抜けて四万十川へ、沈下橋を巡って再び愛媛県の鬼北町へ、今夜は須崎のホテルで

夜明けの柏島

キャンプでの必須品

テントを撤収して大堂山を出発

日も登り柏島もすっきりと

柏島の海岸

観音岩の断崖を歩く

柏島の断崖

柏島は観光スポットとして人気が出ているが、観光用の見どころはあまりない(お土産やレストランなどはない)・・山歩きをすると険しい断崖ときれいな海が楽しめる

樫西海岸

夏のような天気で焼けそう

叶埼 サニーサイドライン

モーニングのおにぎりとうどん

足摺岬 天狗岩

森の中にJeepが溶け込む

サーフィンの大岐の浜

ウミガメがおとづれる海岸

四万十川の沈下橋

狭い沈下橋を渡る

JR松丸駅の2階にあるぽっぽの湯

大きな樽の露天風呂が気持ちが良い

鬼北町を通過してR320からR197で須崎に

今夜は須崎のホテルで

ホテルで一杯

鬼北町は数年前に2回ほど仕事できたが、位置感覚は全く分からなかった・・・今回ようやく納得した
宇和島から四万十にかけては愛媛と高知をまたいで、地理的にわからない場所でしたが

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 天気がええとフルオープンの旅も格別ですね

    • 素晴らしい天気が続きましたね
      やはり気分は爽快です
      急ぎ旅ではないので、のんびりと景色を楽しめました

VFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です