高松で讃岐うどんを食べて帰ります

うどん屋さん 右でお金を払うとうどんを載せてくれる

高松の郊外の静かな場所です
昼間までで終わります、高松駅まで車で送ってもらいますが、道路を走るとうどん屋が目立ちますね
昼の食事に地元の人に案内されたうどん屋は変わっていた
田舎の畑にある店は、看板も何もない
裏から入ると製麺所みたいな場所で丼にうどんを入れてくれるのでお汁を自分でかけてネギを載せて食べます

撮影も味もピンボケのうどん

かなりびっくりする雰囲気ですね
味は・・・かけ汁は中途半端な温度で、うどんもTAMはあまり美味しくは感じなかった
でも、来る客は多い・・・??
iPhone4で撮影したがうどんはピンぼけでした

すぐ横ではうどんを打っています

値段は安いが・・・

朝は琴電の瓦町駅から電車に乗って林道までゆきます

帰りは高松駅からはマリンライナーで岡山へ

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. いやいや 多少ボケているくらいが雰囲気が出ていいよ
    地元の人は微妙な違いも判るのでしょう(たぶん!)

    • うどんの出汁はイノシシ肉を煮込んだもので
      このような出汁はこの地方で見られないとのこと
      煮干しの出汁が多いようですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です