宮崎キャラバン

海岸には大きなフェニックスが迎えてくれる 南国宮崎は快晴です

宮崎での仕事が三日ありますので、今回はロデオキャンパーで温泉キャラバンもかねて出かけて見ます
誰かメンバーが一緒に同行してくれると楽なのですが、甲斐犬のカイちゃんが鞄持ちで一緒に来てくれます・・・多少、用心棒にはなってくれましたが、世話をするのにたいへんでした

2011/02/21 朝から用事を済まして昼から出発できるように準備します
広島→山陽道→中国道→九州道→えびのPAでP泊
2011/02/22 23日からは昼からは宮崎市内に入って駐車場などの下見をする必要があります
午前中は霧島の北側に位置する小林市、高原町を回って温泉を楽しむことに・・・新燃岳の噴火の影響は?
えびのPA→宮崎道→小林IC→神の郷温泉 恵の湯→高原町→高原IC→宮崎道→宮崎IC→宮崎市内うろうろ→高岡温泉やすらぎの郷→大淀川河川敷でP泊
2011/02/23 今日1日目、宮崎市の郊外にある、二日の予定です
仕事が終わった後は、もう一人と市内の居酒屋で打ち合わせを兼ねて会食
大淀川河川敷→宮崎市内ホテル→会社→市内ホテル→打合会食→大淀川河川敷でP泊
2011/02/24 宮崎二日目・・・日南海岸へ移動します
大淀川河川敷→宮崎市内ホテル→会社→市内ホテル→日南海岸→道の駅フェニックスでP泊
2011/02/25(宮崎)
2011/02/25(日向)
次の仕事までの休みの日・・・日南海岸を散歩し、宮崎市内を抜けて北上し日向市に行きます
道の駅フェニックス→日南海岸散歩→宮崎市内→新富温泉サン・ルピナス→美々津町 重要伝統的建造物群保存地区→日向サンパーク お舟出の湯→日向市→日向岬→日向岬グリーンパークでP泊
2011/02/26 日向で三日目・・・日向で仕事して、終わった後は、R10を北上して大分へ行きます
日向岬グリーンパーク→日向大王谷運動公園→R10→道の駅 やよいの湯→佐伯IC→東九州道→大分松岡PAでP泊
2011/02/27 大分からR10で別府に行き温泉を楽しみながら、小倉のKGA氏の家を訪問し、広島に帰ったのは夜中の1時でした・・・カイもTAMも疲れました
大分松岡PA→大分米良IC→R10→大分市内→別府市内→竹瓦温泉山香温泉風の郷→R10→行橋市→平尾台→KGA邸→小倉南IC→広島

えびのPAで目覚めたらカイを散歩

バンクベットがカイの寝床に

高原町の農道で霧島連山を眺めます

宮崎市大淀川の河川敷に

大淀川の河川敷でカイを散歩させます

日南海岸の鬼の洗濯岩

作業船が座礁している

北部の灯台がある岬で鬼の洗濯岩は終わる

鬼の洗濯岩は遙か先の港まで続く

バンクベットの上で寝ているカイ

走行中はセカンドシートに座っているか寝ています

日本海軍発祥の地 記念碑

船出の謂われの看板

ここから美々津の保存地区が始まる

美々津の保存地区の家並み

共同の井戸が保存されている

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. あらぁ~ちゃんとお仕事も兼ねていらしたのですね^^!
    ご苦労さまです~
    宮崎は行った事が有りませんが 暖かいのですか?
    気持ち良さそうな海岸ですね。

    • 今晩は~Akiさん
      宮崎は九州の中でも特に暖かいようです
      巨人軍やダイエーホークスがキャンプをしているはずです
      キャンピングカーも宮崎では夜中も暖房は不要でした
      青い空と南国のムードでなかなかよろしいですね
      ぜひ、九州にも遊びに来てください

  2. 仕事と遊びの両方がやれるのは
    頭の切りかえができて心身共に
    充実しているからでしょう
    (私もたまにはオベンチャラを!)

    • 昨日はありがとうございました
      やはり仕事も遊びの一部ですから・・・
      次は一緒に行きましょうね

  3. yoshiko@miyazaki

    はじめてコメントします。宮崎在住のYOSHIKOと申します。

    温泉を調べていたことがきっかけで、偶然こちらのサイトを知り、こっそりのぞき見?!をするようになって
    はや何年・・しっかりブックマークには入っているのです。

    実は先日、空色のキャンピングカーを宮崎港の近くで見かけました。
    !!思わず追いかけて、話しかけたい衝動に駆られましたが、約束に間に合わなくなるので
    涙をのみました。

    行動範囲の広さ、チームワークの良さ、素晴らしいです☆
    こんな風に年を重ねたいものです。

    またどこかでお目にかかれた時には、追いかけて行って、お話をきかせてくださるようせがみます。
    どこでお会いできるか楽しみです!

    • YOSHIKOさん こんにちわ
      いつもサイトを訪問して頂きありがとうございます
      宮崎でお会いしましたか・・・ぜひ、声をかけて頂ければ良かったですね
      宮崎には三日ほどフラフラしていました
      久しぶりの宮崎は天気が良くて・・いかにも南国という感じ
      もう15年目のキャンピングカーもがんばっています
      また行きたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です