ようやく晴れた宇品港です

広島港 正面は元宇品にあるプリンスホテル、その先は瀬戸内の島々

長い豪雨が続いて、今日の夕方から天気が回復しました
昨日のQMACの品質研究会の後は懇親会、その後山口に移動したのですが、豪雨でダイヤは乱れようやく到着
今日は雨でJR山陽線は朝から不通、終わって広島に帰ると青空が見えていました
さっそく甲斐犬のカイを連れて宇品港にある公園に散歩に行きます
カイも長い間、散歩らしい散歩はなかったので欲求不満でしょう
港の公園がある場所の港は、昔に日本帝国陸軍が満州に出兵した陸軍港跡の場所ですが、現在は海上保安庁と大きな旅客船のバースとなっています
港は連日の雨によって海の水は濁って、太田川から流れてきたゴミなどで汚れています

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 豪雨で田んぼも河川も溢れていたけど海は‘知らん顔’ですね
    たいしたもんだよ

    • 田んぼは大丈夫でしたか?
      水で流れて水の泡にならにゃ良かったが・・・

  2. 宇品港、とっても綺麗に晴れましたね。
    いよいよ、梅雨明けかな♪
    空の色が勝っていて、水の汚れは
    目に入りません。

    • どうやら豪雨も終わり、梅雨明けのようですね
      一気に暑くなり、これはまたたいへんですね
      明後日から奈良に行きます
      天候も回復したようなので、楽しめるかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です