佐伯運動公園から極楽寺へ

甲斐犬のカイも登ります 元気いっぱい ご機嫌ですね

今日は用事を色々としていたら甲斐犬のカイの散歩がすっかり遅くなった
佐伯運動公園から出発する頃は16:50で、日没が近いのであまり登ることは出来ないが極楽寺への登山道を登る

午前中は来週の研修資料を仕上げて、役所に寄ってからJSAで仕上げた資料を35部印刷する、A4両面印刷で21枚/部(PPTは153ページ)、かなり時間がかかってしまう
このとき偶然に11月訪問した企業の取締役から4月からの教育計画について相談したいと電話を受ける
そんなことによって病院に寄り佐伯運動公園に着いたときは、もう夕方であった

16:50 五日市火葬場の横を登ります

五日市火葬場の横を登るとすぐに荒谷林道の分岐、まっすぐに登ってゆくと、左の谷に下って桜尾根への分岐、まっすぐ行くと再び分岐がある
この分岐には標識はないが右手の登りを歩いてみる、すこしきつい登りを行くと、再び分岐やはり標識はない山をトラバースするような水平道をまっすぐに歩いてみる
しばらく歩くがどうも違う方向なので途中から引き返して、分岐まで帰り、分岐から左の尾根道を登る
この道は中国電力の鉄塔の保守道でもあるようだ
きつい登りを登ってゆくが、どうやら日没が近くタイムアウト・・・引き返す

16:56 極楽寺の牛池に登るらしい まっすぐ行く

再び分岐、右の登りをゆく 地図ではまっすぐの道

ちょっときつい登りを上がると分岐 まっすぐ行ってみるが

17:07 水平道は荒れている しばらく歩いて引き返す

17:18 カイは山道を元気に走ります

17:21 山では赤いテープが頼りです カイの後を登る

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 最初のカイの表情がいいですね
    「どぉ~したん?」と言っている様にみえて
    黒じゃァなくて‘狐色’だったらまるで狐顔!
    えっ そんなぁ キツネにつままれた様な顔してぇ

    • しっかりと運動させると少し落ち着いて写真を撮らしてくれます
      甲斐犬のくせに目玉が大きい・・・甲斐犬は細めでガンを付けるような目つきですが

  2. チワの血が混じってるような、まん丸お目々♪
    ほんとに、可愛く撮れちゃってますね。
    女の子にもてそうです。

    • 甲斐犬はこのような丸い目はしていないのですが
      我が家のカイちゃんは、だんだんと野生化が薄れてすっかりペット系になっています
      我が家の歴代の犬は種別はまったく違うのに顔はものすごく似ています・・・不思議ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です