メインPCの電源を交換

新しい電源 Owltech Seasonic 80PLUS GOLD認証 650W

メインパソコン電源は、ちょっと前にケーブルが燃えてSSDがアウトになりました
今回、新しい電源を調達します・・・以前から狙っていた80PLUS GOLD規格の650W電源です
今までは高すぎて手が出ませんでしたが、ようやくなんとかなる値段のタイプが発売されました
おおきなケースを開けると袋入りの電源が!・・・初めてそんな包装された電源を見ました・・・高級感まるだし、金色ピカピカのケース
さっそく電源を交換、古い電源はサブPCに移設します
ケーブルはすべて差し込み式、余分な電源ケーブルが不要なのでパソコンケース内がすっきり

パワーサプライの能力です

ケースも大きく金ピカ いかにも高級そう LEXUSの配色

蓋をあけると袋入りの電源とケース入りのケーブル

電源はいかにも高級そう

ケーブルはすべて差し込み式になっています

Seasonic X series 650W 説明書

Seasonic X series 特徴
■80PLUS GOLD認証(電源変換効率90%以上)
■電圧安定コネクラモジュール
■フルモジュールケーブル
■ハイブリッド・サイレントファンコントロール
■日本メーカー製コンデンサ
■三洋製 静音PWM120MMファン
■平均故障間隔 100,000時間
■短絡保護回路
■過電圧保護回路
■過負荷保護回路
■RoHS指令準拠

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. TAMさんだからこそ出来る技ですねぇ~凄い@@!
    しかし大掛かりなパソコンですねぇ^^!
    ノート型の私には想像出来ません><!

    • ノート型はまたその良さがありますね
      パソコンの組立は趣味ですので、部品を取り替えたり
      新しいCPUが出ると欲しくなり・・・
      組立はプラモデルのようなもので簡単です(ドラーバー一つ)
      各部品の用途や規格を覚えるのがノウハウのようなもの
      適当に組み合わせても動きますが・・・やはり、そこにこだわりが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です