雪の稚内から鳥取に

デミオで稚内空港にゆく 一面の雪景色 空港はようやく雪が止みました 

朝起きると稚内は大雪となっていた
なんとなくやばい雰囲気ですね、稚内空港から飛行機は飛ぶのでしょうか
明日は鳥取で仕事なのでどうしても今日中には鳥取にゆく必要があります
ANAのホームページで運行状況をチェックすると、稚内空港は雪で検討中

朝はやはり屋上の雪が降る露天風呂で

デミオは北海道の雪の中もよく走ってくれた
先月、やはり北海道で借りたFITよりTAMは乗りやすかった

雪化粧した屋上の温泉で目を覚ます

もし、飛ばないことを考えて変えるルートを検討、稚内からANAの出発は13:30です・・・急いでネットで他の便を探します・・・・なんと、札幌への列車は13:49の特急サロベツで新千歳には18:05に到着、4時間もかかります・・・バスもありますが11:30出発して札幌には17:30に到着、新千歳から大阪、福岡、名古屋、羽田と時間を調べてみると、乗れそうなのは羽田への最終は21:30なので東京には行けそうです・・これでは翌日の9時には鳥取に間に合わないと思っていたら・・・よく調べると、朝6:30発の鳥取便で8:00には着くことができるのがありそう
空港に行って見るとまだ飛行場は雪の中、昼からは晴れるとの予想ですが、もし、羽田からの便が着陸できないと欠航になります
レンタカーをどうするか・・・電話すると遅れても良いということなので、着陸するまで返却を遅らすことに
もし着陸しないと、すぐ稚内駅に引き返して13:49の列車で札幌に行かないと、もう便はありません、さすがに北の果て交通機関も限られています
ヒヤヒヤしましたがなんとか13:05に遅れて着陸してくれました・・・稚内空港からはすこし遅れて出発・・・乗り継ぎの鳥取便もなんとか間に合いました
暗くなった鳥取空港に17:30に到着
市内のホテルには18時過ぎにチェックイン、ようやく一息

稚内空港は雪の中 10時には雪が降り続いて視界はかなり悪い

千歳空港からの飛行機が飛来しました 稚内は一日2便のみ

13:35発のB737-800で飛び立つ

稚内から羽田で乗り継いで鳥取に暗くなって到着 鳥取便もB737

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. スリル満点。読んでるこちらも、ひやひやしながらみていました。
    TAMさん文章がうまい!!。

    • ちょっと雪は気になっていましたが
      朝起きてびっくり・・予想外に多い
      まあ何とか予定通りで良かった

  2. やはりTAMさんですねえ
    普通なら前日に羽田か鳥取には入っているのですが・・・

    • 前日には鳥取に入る予定でしたが
      航空券はキャンセルできない券でしたので、ちょっとヤバいと思いましたが
      変更はできませんでした。
      予約の飛行機が欠航と確定したら振り替えてくれるようですが
      その時はかなり遅い

  3. お久しぶりです!  TAM さん相変わらず忙しく仕事されてますねぇ。稚内から鳥取なんてすぐ行ける距離じゃ
    ないですよ。スケジュール入れすぎ! こんなときはVFK さんのヘリがいいですね。
    僕も実は先月オーストラリアに行って、関空からゴールドコースト~シドニー~アデレードと連続で飛行機移動
    して くたびれてXは初めて口唇ヘルペスが出来ました。もぅ年ですね。

    • お久しぶりです〜
      最近は移動するのが仕事みたいな
      まあ、TAMにはあっていますが、昨日は穴をあけるかとヒアヒア
      もう年でもあるので程々にしたいのですが、
      12月中旬までは続きそう
      来年は暇でしょう
      また遊びにゆきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です